2019年11月16日土曜日

2019年11月15日(金)

お客様;『花金だと言うのに、飲み屋街に人が少ないね。』
こんな日の当直勤務。
私;『ボチボチの忙しさが一番。』

そんな出だしからパッとしないまま。
こんな状況下でも、盛り上がる話題は、他人の不幸な話題。
それは、21時半過ぎにタクシー乗り場からお乗りいただいたお客様3人組の車中で起きた。
お客様(男);『賑やかなことは、運転手さんは迷惑ですよね。』
と言う程にアルコールが入っているので後席が賑やか。
私;『いえ、逆に静かですと、不安になります。』
お客様(女A);『静かだとゲロしているかもしれないしね。』
お客様(女B);『ゲロの清掃をするのは嫌だね。』
私;『大や小も大変ですが。』
お客様(女B);『ゲロの小や大があるの?。』
お客様(女A);『いや、ウン◎。』
お客様(女B);『え!。オシッ◎やウン◎!。
私;『ウン◎で、一週間もタクシーが使用不能になったことがあります。』
お客様(男);『嫌だな。』
こんな話題で盛り上がりつつも現着。
しかし、約¥千円程で完結。
私;『人とは、面白いものだね。』

この後に、いつものパチンコ屋帰りでいつもの場所へ行かれるお客様をお迎え。
いつもの様に到着して清算していると、
お客様;『これをどうぞ。』
と珍しくいただきもの。

私;<これをいただいて、この後も頑張るか!。>

この夜は、そこそこのミドル級のお客様に遭遇。
それでも、
私;『金曜日にしては、厳しいのう。』
その後もダラダラの展開。

そして、
配車担当;『ご苦労様。』
とのメッセージが来た。
私;『お仕舞い。LPG補給して帰庫しよう。』
と、LPG補給しての回送中に、
私;『ワオ~!。横断歩道の左り脇に自転車と歩行者が立っていた!。』
後方も確認せずに、思わず急ブレーキで停止。
すると、右から横断歩道を渡って来る女性を発見。
私;『女性もいたのか。』
女性を注視していると、その女性が横断歩道を渡りながらタクシーを見ている。
そのまま我が身も注視していると、
私;<おや?。もしや?。>
そのまま後部ドアを明けると、その女性がタクシーに乗り込んで来られた。
そして、目的地を伺いすると、
私;『この時間で、そのJR駅を発車する電車への接続は、厳しいですね。ですが、ここから歩いて行かれるつもりだったのですか。』
お客様;『そうです。』
私;『これが平日でしたら、道路渋滞で接続の電車は難しかったですが。運が良かったdすね。』
ショートカット・ルートを選択して、無事に到着。
お客様;『ありがとうございました。』

安堵のおまけの1本を終えて、
私;『今度こそ、本当のお仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの137%

0 件のコメント:

コメントを投稿