2019年11月10日日曜日

2019年11月9日(土)

今夜は、いつもよりも少ない台数での体制。
私;『これは、シンドイぞ。我が身も、シンドイ。』
無事故を祈りつつの出庫。

すると突然に、
配車担当;『前のドライバーが配車NGのお客様だから。』
とのことで、突然の配車。
不安を思わせる出だしとなった。
しかし、このお客様は、乗ると直ぐに話し出す明るいおばあちゃん。
このお客様をご自宅までのご案内。
私;<このお客様がお断る運転手は、余程に変な対応をしたのだな。>
勿論、何事も無く完結。

しかし、これで流れが一変。
この後に3台口の配車。
当然、近くに私がいたので、その1台目で到着。
ところが、これを終えたところに
私;『え~?。何故にこんな遠くへの配車?。』
已む無く急行。
その後は、
私;『駄目だ~。ここら辺で流れを変えねば。』
単価も低迷気味なので、適度な休憩を挿みつつ乗務を継続。

その効果もあってか22時頃から調子も上向きに。
そんな時に、
私;『おや。やはり、今日も呑みに出ていたのか。
お店の名前からどなたのご指名なのかがわかる。
急ぎ到着してお声がけ。
そして、出来られたお客様に
私;『ご自宅で宜しいでしょうか。
と一応念押しをして発車。
その道中に、
お客様;『俺が指名するのは二人しかいないから、暇な日でも早く帰るなよ。他の運転手には乗らないから。』
有り難くも難題なるお言葉をいただき、更に、
お客様;『俺も今の仕事で頑張っている。中高年で他の仕事探しも大変だから、今の仕事を頑張れよ。』
この何とも、いつも感じるが、運転手の事を気遣っていただく不思議なお客様。
勿論、丁重にご自宅にお送りしてして、いつもの様に明るく清算して完結。

この後は、ショートが多い今夜でもミドル級や準ロングにも遭遇して、
私;『感謝での帰庫だね。』

 本日の売上;ノルマの166%

0 件のコメント:

コメントを投稿