2019年6月14日金曜日

2019年6月13日(木)

車庫で夜勤明けの人の車を見ると、
私;『あれ?。酷い損傷ですね。』
激しくぶつけた個所を見つけてしまった。
その担当の方がぶつけたとは思えない。
私;『え!。あの人身事故を起こした人が、またやったの!。』
私;『最近、高齢者の事故が多いが、その前に小さな事故が何件も起きていたはず。それらを放置していた為に、大きな事故を誘発してしまった。しかし、他人事ではないね。』

そんな今日、
3か年無事故表彰
3か年無事故表彰で寸志をいただいた。

こんな日に、変なおばさん四連荘に遭遇。

昼間に狭い路地で、おばさん自転車とTOP争いのデッドヒート。
おばさん自転車は、なかなか進路を譲らない。
私;『よし、この先の電柱の間隔が広くなった個所で、TOPを狙うぞ。』
と、様子を伺いつつアクセルON。
ところが、敵もやるもので、
私;『ムムム。敵もやるものだな。』
身体を張っての進路を塞いできた。
私;『しょうがないな。ここは譲って、様子を伺うか。』
そのまま後方で様子を見ながら追随していると、
私;『おいおい!。それは、危ないぞ!。』
と、おばさん自転車が、少し後方の車を見て、驚きの予想外の我がTAXIの前に進路を突然に変化して、急に前に割り込んで反対側の路地に消えて行った。
私;『ふ~。事故が起きなくて良かった。』
しかし、
私;『それにしても、おばさんは、怖さを知らないね。』
その後、夜にカラオケ屋に配車。
すると、おばさん二人組が店から出て来た。
と思った瞬間に、おばさんの一人が転倒。
私;『おいおい!。完璧に出来上がっているよ。』
お客様(A);『(ゲロ)袋を持っていてね。』
と連れの方に話しをしている。
私;<かなわんな。車内を汚すなよ。>
まず泥酔の方をご案内。
何とか無事に介抱をされていた方もご案内して完結。
締めて約¥3K円也。
その場所を少し離れてから、車内の殺菌&消臭。

その後、世間の様子を伺うと、
私;『あれ~?。空車がないぞ。多くの車がロングの仕事に行ったな。』

こんな時に、
私;『え~?。この店~!?。何故、俺だけが遭遇?。』
お店にお声がけして店内の様子を伺うと、
私;『ビンゴ!。』
お客様が現れて、予想通りの行き先、かつ、予想通りの車内のお客様の態度、かつ、予想通りの支払いに使った丸めて汚く見える千円札。
そして、予想通りのワンメ。
お客様を降ろしてから直ぐにその場所を離れてから、車内の殺菌。

これを完結してタクシー乗り場に戻ると、
私;『アチャパ。ワンメ確定。しかも、手に袋を持っているゾ。中の液体を溢さなければ良いが。』
以前、袋の中の液体を溢されてシートカバー交換した記憶が甦ってきた。
狭い路地の坂の上の自宅まで無事に到着。
無事にワンメで完結。


最後に日報を締めてみれば、
私;『だめだ。昼間のショートばかりの影響だ。』
が、ストレスは事故の元だから、
私;『明日は、気分も新たに乗務だ。』

 本日の売上;ノルマの98%

0 件のコメント:

コメントを投稿