2018年1月23日火曜日

2018年1月22日(月)

勤務時間:10:00~01:00

私;『今日は、PMより大雪の予報が出ているから、齷齪と動かない様にしよう!。稼ぎよりも無事故での帰庫!。』
トランクに重しの乗せて、
私;『イザ!。出陣!。』

まず一本目は、
私;<こんな日で行くのか。>
と思うパチンコ屋へ行かれるお客様。
私;<さて、どんなルートで行こうかな。ドライバーによっては山の中の道を行くが、私は無理せずに広いルートを選択だ。>
と、発車。
道中は、会話して和やかに現着。
乗車料金;¥約1.4千円。

次のお客様は、総合病院へ行かれる常連さん。
ルートは、然程悩まずに現着。
乗車料金;¥約1.2千円。

そして、
私;『私には初めてのお客様かな。』
そんな感じのお客様のご自宅へお迎え。
時間予約なので予約時間を見計らってお声がけ。
色々とお荷物を抱えたお客様が出て来られた。
お客様:『荷物は、後席でも良いですか。 
と、聞かれたが
私;<汚されてはかなわんから。』 
私;『トランクへお願いします。』
荷物を積み込み、イザ目的地は?。
とお聞きすると、
私;<そりゃ、難解なルートだな。どうしようかな。>
暫し、悩んだ末に、
私;<無難なルートにしよう。>
漸くに発車。
私;『今日は、これから大雪の予報ですが。』
お客様:『そう、生憎の日になってしまったの。
などと帰路の心配な会話をしつつ走行。
すると、
お客様:『へえ、こんな道があるのですか?。
変な所に感心されて到着。
乗車料金;¥約2.1千円。

これまでは、まずまず。
ところが、これからが惨憺たる状況で、三桁が目立つ。
私;『大雪の前に、ある程度稼ぎたいが、これでは無理だな。』

そんな雪がかなり積もって来た18時近くに配車でお客様のご自宅へお迎え。
お客様の目的地を確認してと、
私;『いつもどの様なルートで行かれますか。』
いつもの台詞で、
お客様:『運転手さんにお任せします。
と、
私;<ならば・・・。しかし、途中の降雪時には避ける道をどうしようかな。>
しかし、まだ此の降雪では大丈夫かと判断して走行。
細心の注意を払い上り坂を乗り越えて行くと、
お客様:『流石プロですね。
などと感心されてしまった。
私;『もう少し積雪があれば、避けていた道です。』
無茶なルート選択に反省しつつ無事に到着。

もう、これ以降は、無茶せずにノンビリと乗務継続。
お蔭で、本日の売上も寂しいかぎりで帰庫。
だが、
私;『無事故が一番。』

  本日の売上;ノルマの81%

0 件のコメント:

コメントを投稿