2016年8月28日日曜日

2016年8月26日(金)

勤務時間:18:30~08:30

会社の配車担当;<火災発生。通行注意。>
乗務していると突然の会社からのメッセージ。
私;<さて、何処で発生しているのかな。>
と思いつつ乗務を継続しているとお客様から情報をいただいた。
私;<え。先程、このお店にお客様をお送りしている。その方は、大丈夫だろうか。>
と、驚きと共に非常に気になってしまった。
その火災は、4時間半以上も燃える程の大火災となった。
更に安否が気にかかる。
お蔭で周辺は野次馬と火災関係者でゴッタ返して通行に支障が発生。
私;<この周辺は、回避だな。>

そんな期待の金曜日。
私;<最近は、ショートの多いが今夜も同じだ。ショートでも繋がれば売上も伸びるが、客待ち時間が多いので、今一つだな。>

そして、深夜割増時間帯に入り客待ちしていてお乗せしたお客様。
目的地を確認して会話しながらも無事に現着。
私;『ありがとうございました。乗車料金;¥1,300円となります。』
すると、お客様が¥1,500円を差し出されて来た。
私;『お釣りが、¥200円となります。』
と、硬貨を渡そうとすると、
お客様『お釣りは、少なくて悪いけど、取っといて。
この様な言葉でチップを頂けるお客様は、珍しい。
私;『ありがとうございます。』
と、素直に頂戴。

金額によっては、
私;『え、これは頂きすぎです。』
と遠慮する姿勢も見せるが。

意外と暇な今夜は、チップは期待以上の金額が頂けた。
私;『感謝感謝。 

         本日の売上;ノルマの128%

0 件のコメント:

コメントを投稿