2016年8月16日火曜日

2016年8月14日(日)

勤務時間:18:30~08:30

私;『今日の自車のGAS残は、約50。もし、忙しければGAS欠で車両乗り換えだ。』
今日の動きは、明日に成人式があり若者が今夜繰り出して来るとは思われるが、予想も出来ない状況で出庫。

ところが、出庫暫くは、
私;『暇だ。今日は、駄目かな。』
駅前で動きも無くジッとしたまま。

そんな時に、出勤途中で買って来た「カカオポリフェノール」を含んだチョコレートを食べながら待機。
何故にチョコレートなのかと言えば”中高年の便秘対策”。
   カカオ70%以上のチョコレート効果が凄い便秘改善など あさイチ
  知られざるチョコレートの底力
  チョイス@病気になったとき 中高年の便秘


ところがこれが後でとんでもない事を巻き起こす事になってしまった。

そんな深夜に、いきなり隣市のグループ会社のタクシーの応援に行く事になってしまった。

その切っ掛けとなったのは、市街地を走行中に珍しく手を上げてタクシーを止めたお客様を拾った事であった。

いつもの様に暇そうなJR駅前を覗き込む。
私;『やはり、人はいないか。』
と、通り過ぎ様とした際に信号機の脇からアベックの男性が手を上げていた。
私;『お。ラッキー。こんな事もあるからな。』
これがその後の悲惨な幕開けとなった。

目的地を確認。
お客様;『○○街道の◇◇信号の場所は、わかりますか。
との依頼であったが、
私;<そんな場所はあったかな?。>
私;『私には解かりませんので、取り敢えず其方の方面へ向かいますね。』
と向かって行くと、
私;<予想外に距離があるのだな。隣のグループ会社のエリア迄来た。良いお客様に巡り合えた。
喜びつつ無事に目的地に到着。
私;『ありがとうございました。』
と、
私;『イザ。帰ろう
急ぎ頭の向きを変えると、
会社の配車担当;<そちらのタクシー応援をやって。>
その後、無事に終えて完結して、
私;『今度こそ帰ろう
とすると、
会社の配車担当;<次もそちらのタクシー応援をやって。2台口の1台目。>
私;『1台目。2台目は誰。』
とは思いつつもこれも何とか終えようとすると、
会社の配車担当;<2台目もお願い。>
私;『1台のピストンか。キツイね。』
何と驚きの配車。
私;『地理不案内のエリアで一人で注文をこなすのか。』
地理不案内のエリアは、酔ったお客様が多い時間帯で親切にルートを教えて頂ける方ばかりとは限らないから不安も大きい。
かと言って 
私;『配車をキャンセルすると次の仕事も無くなる。辛抱して前向きにガンバ。』

それらを終えて地元へ戻って来た頃には、市場は少し静かになった頃。
タクシー乗り場で待機が始まり、待ち行列の先頭で只管の待機。
すると、
私;『あれ。お腹の調子が~。』
いよいよ我慢の限界に達して、戦線離脱。
私;『あのチョコレートの影響かな。お客様をお乗せしていなくて良かった。』
その後もトイレとの往復。、
私;『やはり、NHK放送のあさイチの特集は、当たるね。』
と感心しつつ乗務終了で帰庫。

私;『本日は、粗相が無く無事に終了。』 

         本日の売上;ノルマの163%

0 件のコメント:

コメントを投稿