2016年8月20日土曜日

2016年8月19日(金)

勤務時間:17:00~04:00

私;『昨日の夕方から調子が悪かったのが、今日は余計に調子悪い。夏風邪かな。昨日の昼休憩を車内でエアコンを付けて寝ていた為かな。今日は、無理せずに時間消化のつもりで過ごそう。』

そんな出だしは、待機が多い。
私;『今日も、暇で三桁が多いな。盆休み後だから皆さんお金が無いのかな。』
と、他のタクシーがどうしているのかを気にしつつも、駅前のタクシー乗り場でたった一人で客待ち。

すると、
私;『あれ。後方から歩いて来られるご夫婦は、先程食事の為にお送りした方々だ。乗るのかな。』
とタクシーから降りて伺うと、
お客様;『このタクシー、空いていますか。
案の定、お店から歩いて来られた様子。
足が悪いので、後部ドアでご乗車の介助。
私;『ご自宅で宜しいですか。』
当然、行き先は此処で有ろうと予想して確認。
お客様;『あ、先程の運転手さん。
その後は、会話をしながら無事に現着。
勿論、乗車料金はワンメ。
お客様が千円札を差し出されて来たので、
私;『お釣りになります。』
と、小銭差し出すと、
お客様;『お釣りは、取っといて。
何気ない普通の対応しただけなのにチップとは、逆に私が恐縮してしまう。

その後も、近場をこなしていると、
会社の配車担当;『ご指名。時間貸切。』
事前に情報が入っていたので、指名が来る予感は有った。
私;<この方、また何かストレスを抱えているな。しかし、今回は、具体的な時間数の指定が無い。今回は、長くなるかな。>
お迎えに行くと、
お客様;『取り敢えずJR駅へ行って。
ここから何と三時間半の貸切となった。
色々と話しを伺うと、
私;<今迄に無い怒りの状況だから、余程腹に据えかねた事があったのだな。>
そんな事を思いつつも、彼方此方と動いて行っても行った先々で待機。
しかし、私以外のタクシーは、忙しく動いている。
私;<今日は、動いている時間よりも待機時間の方が長いな。>
ご指名は、有り難い。
それでも、ふと
私;<しかし、世の中、ストレス発散方法にも色々なやり方があるものだな。>

そんな事を思いつつ、
私;『今日は、無事に終えて一安心。』
 
         本日の売上;ノルマの152%

0 件のコメント:

コメントを投稿