2016年8月25日木曜日

2016年8月24日(水)

勤務時間:10:00~01:00

私;『1時間半余も客待ちして漸く掴んだお客様がワンメでは、売上も伸びるはずも無い。』
そんな暇な勤務では同僚との会話の時間も充分に取れる。

すると、
同僚A;『会社を辞めた○○さん、癌で亡くなった様だよ。
と驚きの情報。
同僚B;『会社を辞めて東京に戻り再びTAXIやると言ってたが。
この方とは色々と思い出が尽きない。
私;<この方と私は、かつて同じ業界にいた。私が今の会社に入ってからは、色々とアドバイスを頂いた。少し変わった性格だったが。
他のタクドラの事は一切気に掛けない業界にも関わらす親身になっていただいた。
私;<あのまま同じ会社に勤めていれば状況は、変わったかも。>
こんな暇な夜には、リーマンショック以降に亡くなった多くの友等の事を尚一層思い出してしまった。(合掌)  

そして最後のお客様は、
会社の配車担当;『ご指名。』
同僚;『この人は、五月蠅いがチップをくれるから良いよね。』
と専らの評判のお客様。
また、同僚から良く聞かれるのが、
同僚;『この人と知り合いなの。』
当然、
私;『否、突然に指名が来ました。
何故、私に指名なのかは私にも理解不能。
しかし、
私;<あれ。昨日、飲みに出て来た事は同僚から聞いていたので、今日は出て来ないと思っていたが。
と、いつものお店にお迎え。
有り難くお送りして、
私;『本日も無事故で帰庫。 

         本日の売上;ノルマの75%

0 件のコメント:

コメントを投稿