2015年4月18日土曜日

2015年4月17日(金)

2015年4月17日(金) 乗務

勤務時間:17:00~04:00

始業点検していると、
私;『昨日のお客様が汚した後席シートカバーは、夜間で汚れは目立たなかったが、昼間に見ると汚いな。早速に洗濯だ。しかし、ウンチかな?。今日の売上に、暗雲立ち込め始めたか?。』
嫌な気持ちで乗務開始。

そんな気持ちの中で乗務していると、
会社の配車担当;『ご指名です。』
私;<前回、勤務終了でお帰りの対応が出来なかった為、お怒りで他社へ移ったので長く指名がなかったのかと思っていた。一安心。>
しかし、このお客様は、何故に知り合いでもない私を長く指名されておられるのか解らないので、どう対応して良いのか試行錯誤中。
急ぎお迎えに回送。 
お客様;『いつもの所へ。
私;『有り難う御座います。先日は、すみませんでした。』
お客様;『いえ、勤務が色々ありますからしょうがないです。
私;<良かった。お怒りではなかった。>
無事に「いつものお店」に現着。
私;『ありがとうございました。今日のお帰りのお電話、お待ちしております。』
しかし、このお客様は、お釣り+α=¥120円程のお金をチップとしていつも差し出されて降りられて行かれる。
私;『チップは、嬉しいが。しかし、毎回だから逆に恐縮してしますな。』

本日は、久々のご指名も有ってか、ロングのお客様にも当たり、
私;『本日の売上は、運の付いた物となったな。』

            本日の売上;ノルマの254%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、おはようございます(^^)
    弊社では指名制度は有りません。
    でも、気の合うお客様は、何組か私もおりますが、当然指名は有りません。
    運転手の努力でお客様に気に入られて指名を貰えれば接客も力が入るのですが、管理者は頭が固いので、参ってます(^^;;

    返信削除
    返信
    1. 指名が駄目な理由も解らないわけでは有りません。
      先日、NHKーTV番組「72H~」でいわき市のタクシー運転手を放映しておりましたが、入社2年目の女性がtopの指名率の様でした。
      お客様から見ても、馴染みの運転手の方が良いかなと思います。

      削除