2014年12月26日金曜日

2014年12月25日(木)

2014年12月25日(木) 乗務

勤務時間:19:00~09:00


お客様;『運転手さんにも、クリスマス・プレゼント。』
プレゼント

夜明け頃にお迎えに行ったお店の方をお送した際に、降りられた時にプレゼントをいただきました。
私;<タクシー運転手にまでプレゼントを差し上げる心配りをするママさんの店、やはり繁盛するはずだな。>
ところで、
私;『クリスマス・プレゼントを貰ったのはいつだったかな。』

クリスマスの夜は、客待ちで待機するタクシー車が多い程に暇。
そんな状況での嬉しい出来事だった。

しかし、年末は危険な歩行者や運転手が出てくる。
今夜も自分が路地を走行中に危険な場面に遭遇した。
私;『続けて事故を起こしたら、大変な事になる。』
脇道から出てきたオバサン運転の軽自動車が、私のタクシーを視認して一旦停止。
私はテッキリ相手の車が止まるかと思っていたところが、その車が何と私のタクシーが近づくと目前に出てきた。
<慌ててクラクション!>
こんな場面でもオバサンの特徴をしっかり出して、オバサン車がそのまま出てきた。
<急ブレーキ!>

私;『こんな暇な日に事故などご免だ!』 

そんな場面もくぐり抜けて、客待ちしていると中年の男性がお乗りになって来た。
お客様;『景気は、どう?
私;『消費税8%になった影響もあり、売上は若干落ち込んでいます。今度、消費税10%になったらどうなるのか危惧しています。』
お客様;『アベミクス効果が出てくれば良いのだね。
私;『そうですね。』
お客様の言われる通りに、ネガティブ思考でなくポジティブな思考で行けば見通しが明るくなるなと、思わず反省してしまった。

本日の乗車料金の最高額;¥5,000、その他の売上は、惨憺たる結果。
疲れが溜まり、イライラも募って来て、嫌な気持ちの夜明け。
何とかノルマをクリア出来たのが、せめてもの救い。


        本日の売上;ノルマの118%。  

0 件のコメント:

コメントを投稿