2024年4月24日水曜日

『この仕事、いつまでやるの。』

;『ボチボチ、一区切りを考え始めました

始業前点呼をしていると、先輩ドライバーから声を掛けて来られた。
その方は、身体のこともあり昼間の専属。
それに反して私は、夜専属ドライバー。
先輩ドライバー;『そうか
私;『70歳過ぎての他人を乗せての運転に自信が持てないですね
先輩ドライバー;『昼間の乗務に移っては?
もっとも当然な提案。
だが、
私;『私は、この他エリアの此の会社に来て、これまで夜のお客様しか対応していません。従って、昼間の事(施設や道路等)を改めて覚えなければなりません。
私;『それは、もう、この年齢では厳しいですよ(笑)
先輩ドライバー;『それもそうだなあ
私;『ありがとうございます
私;『この仕事、無事故で終えたいですね
そろそろ、私も古希70歳が近づいてきた。
同じ時期に此の業界に入った高校時代の友は、既に転業している。
友人;『もう、同僚、客から色々と言われることに辟易してきた
友人;『節約すれば、生活していけるから
かつて≪一億総活躍社会と言う言葉がメディアで騒がれた時期もあった
私;『私には無縁な時代だね




0 件のコメント:

コメントを投稿