2024年8月11日日曜日

『私の記憶の中では、ワースト1かな。』

吞み屋のママさん;『この土曜日の夜、人が出ています?。

いつもご利用いただくお店のママさん、世間では盆休みで普通に考えれば帰省した仲間との吞み会が想定されるはずが、今夏は何故かしら厳しき状況の模様。
私;『昨夜は、昼間からのイベントの延長での吞み会帰りのタクシー利用がありました
私;『ところが、夜遅くになると、南海トラフ地震の影響による高速道路の通行止め、と、それに伴うJR線の運休&遅延の影響によるタクシー利用があり、深夜までタクシーは忙しかったです
私;『もっとも、吞んで帰られるお客様は、然程ではなかった記憶があります
お客様;『この街は、本当に寂しいね。
私;『この街で、夜にお店やタクシー会社を経営していくことは、厳しいですね
そんな会話をしつつも、
私;<私は、歩合給ではなく、時間給だから、気が楽

メディアの情報では、今夏の盆休みに帰省する人が少ないのは、
・(南海トラフ)大地震の余震を恐れた
・盆休みに来る台風5号の影響を危惧
これが主とした理由での規制を控えている模様。
私;『もっとも、この街は、若い世代が来店する様なお店自体が少ないよ

そんなこんなで、
私;<無事故で仕事を終えられれば充分

0 件のコメント:

コメントを投稿