2024年8月18日日曜日

『あれ?。千円札と五千円札を間違えた!。』

私;『ありがとうございます。料金は¥1,600円となります。

お客様をビジネスホテルまでお送りして、いざ清算を始め様とメーター表示を見ると、
私;<おや。おそらくは、この方は、¥2,100円を出す様子だね。
と、我が身は、お釣り¥五百円玉を事前に用意。
すると、
私;<ほらね。予想通りだ。
差し出されたお札を確認せずに、五百円玉を差し出してしまった。
私;『ありがとうございます。お釣りの¥五百円となります
既に用意してあった¥五百円玉をお渡しして完結。
そして、お客様はタクシーを降りてホテルの中へ消えて行かれた。
ところが、日報に記載すると共に、お釣りも釣り銭バッグに入れ始めると、
私;『ギョエ。千円札の下に隠れていたのは、五千円札だった。
即、慌ててビジネスホテルのカウンターに駆け込んでも、
私;<遅かったか
カウンターの方に事情を説明して、¥四千円をお預けして、これで漸くの全てが完結。
私;『やれやれ
嫌な思いで帰路に付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿