2024年8月22日木曜日

そりゃあ。夜のコンビニ・バイトよりも安い時間給のタクシードライバーなんて見向きもされないよ。

我が社の管理職;『一人退職しただけで、人の遣り繰りが大変。

お盆期間は、お新盆のドライバーが多く休みのドライバーばかり。
故に、貸切含めたドライバー不足で難儀している模様。
私;<そりゃあ。お盆期間くらいは、家族で迎えたいよね。
同僚H;『このお盆は、親族で予定を組んでいたのが、社長から半ば強引に呼び出されたよ
私;『他にも似た状況のドライバーがいますね
しかし、しわ寄せは他の日に生じる。
私;『夜の乗務担当も、増やして欲しいですよ
夜間乗務担当、若い世代よりも後期高齢者以降のドライバーが行っている現在。
私;『数年先は、確実に、そんなドライバーが夜間を降りますよ
我が社の管理職;『そうなんだよね。社長は、自分の懐しか考えていないからね(笑)。
これが、地方のタクシー会社の現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿