2024年3月7日木曜日

こんな田舎でも”ライドシェア”を実施へ

私;『タクシー運転手不足は、新型コロナ禍が理由だけではないと思えるがね

いよいよ地元でも今巷で話題の”ライドシェア”が導入される模様。
同僚;『ただ、スマホに指定アプリを導入、タクシー会社への手数料の支払い等を考慮すると、果たしてライドシェアのドライバーは良い仕事になるかな
私;『この田舎でのスマホでのルート検索は、信頼性が低いですよ。かつて、車での走行不可の道を指示されたことがある。
同僚;『但し、条件付きで仕事を回す様だがね。
私;『そうでしょうね。全面解禁すれば、現状のタクシードライバーの稼ぎを奪うことになる。
さてさて、どうなることやら。
需要の見込み薄い深夜営業では、致し方ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿