2019年9月21日土曜日

2019年9月20日(金)

本日は、9月度締日。
私;『今日は、良い結果を残したい。が、花の金曜日だからノルマ・クリアするでしょ。』
と出庫。

そんな昼間は、稼働台数が少ないこともあり、彼方此方と飛ばされる割には単価が低迷。
私;『こりゃあ、厳しいね。』

そんな状況が変わって来たのが15時過ぎ。
配車担当;<XXX町。〇〇〇様。>
の配車に、
私;『この方は、近くのショッピングセンターだね。』
と思い到着すると、
私;『あれ?。』
予想とはかなり違う方々がお待ちであった。
お客様;『市営霊園に行ってからXXX日帰り温泉へお願いします。』
との事。
私;<おやおや>
喜びの発進。
ルートは、無難な道を選択。
まずは最初の経由地に到着。
私;『秋のお彼岸ですね。三連休は、荒天の様ですし。』
と暫し待機。
そしてこの後は、ルートの確認して発車。
途中マニアックな道を選択して無事に到着。
締めて約¥5.3K円也。

これが切っ掛けで単価UP。
しかし、夕方にJR駅前で待機していても、
私;『おや、今夜は暇かな。』
駅前の飲み屋さんを見ていても人の気配がない。
思わず今日の売上に不安を抱いてしまう。

更に、この後の配車で行ったお得意様の企業への配車でルートに思案する羽目になった。
私;『この会社の場合は、地元圏のJR駅ではなく、二つとなりの町のJR駅に行くケースが多い。その場合は、どういうルートにしようかな。』
悩みつつ現着。
現着して出て来られたお客様。
お客様;『DCタクシーチケット使えますね。』
私;『はい、大丈夫です。』
我すると、その行き先が読み通りのJR駅。
私;<ビンゴ。>
その後は、信号機を避けたコースを選択。
私;<まあ、こんなものだね。>
締めて約¥3.5K円也。

そして、18時半に時間予約のタクシー代行のお仕事。
これが締めて約¥8K円となり、
私;<ますます安堵。>

その後も、ミドル級のお仕事ばかりに遭遇で、
私;『お陰様で安堵できる売上となった。感謝感謝。』

そして、帰庫して納金を済ませて、最近の新聞記事
タクシー運賃値上げ 25都道府県で先送りへ
について尋ねると、
私;『え!。実質的には値上げ?。それは、タクシーのお客様からクレームが出ますね。』
私;『皆、まだ知らないですね。』
驚愕の事実を知らされて、不安な10月1日を迎えそうな気分になって来て帰宅。

 本日の売上;ノルマの174%

0 件のコメント:

コメントを投稿