2019年9月23日月曜日

2019年9月22日(日)

本日のスタートは、後で分かったのであるが、同伴のカップルをとりあえず腹ごしらえのお店に送っての仕事。
聞くとはなしに耳に入って来た携帯電話の話題から、お客様が降りられる時に、
私;『DoCoMoのdポイントが貯まりますが。』
とお聞きすると、
お客様(男);『いえ、結構です。』
思わず失笑を買ってしまった。
お客様(女);『うふふ。』

この後は、お得意のグループを各ご自宅二か所にご案内。
締めて三桁で完結。

ところがこの後に、先程のカップルの方のお迎え。
私;『先程は、ありがとうございました。』
と、女性のお店までご案内してのワンメで完結。

そして、この後にいつもの社長様をご自宅にご案内。
しかし、このお客様は、ルートのこだわりがあるので要注意ですよ。
お客様;『今日は、忙しい?。』
私;『いえ、三連休の中日&学校の運動会が順延となって本日に開催しているところもありますし、暇ですね。』
お客様;『今日は、何時まで仕事?。』
私;『明日の朝までです。』
お客様;『それは大変だね。』
私;『不規則なので、若い人達はやりたがらないですね。年収も安いですし。』
そんなこんなの会話をしつつルートにも怠りなく現着。
締めて漸く本日初の約¥2K円台となって、
私;<今日は、さてさてどうなることやら。>

この後、会社のタクシー乗り場からお乗りいただいたお客様。
お客様;『カード払いでお願いします。』
私;<おいおい!。三桁でのクレジットカード払いはご免だね。>
とは思いつつも清算して完結。

と、ここで配車。
私;『ならば、この先の信号機を左折が早い。』
信号機の6台目で待機。
私;『え!。何故に感知式なのに、何故にこんなに待ち行列?。さては!。それにしても、2台目の車が対処しろよ。』
そんな予想を立ててかし、我がタクシーを降りて先頭車に行くと、
私;『ビンゴ!。』
そして、歩行者用信号機をON
更に、先頭車の初期おばさんの運転の改造ジムニーに停止位置の指導。
当然に信号が変わり、我も自車に戻り発車。

ところが、この後のお客様は、現着後に散々に待たされてワンメ。
お客様;『お待たせしてすみませんでしたね。』
私;『いえいえ。近くてもご遠慮なくお電話ください。』
との営業トークで完結。

そしてこの後、本日の最高額を更新。
しかし、このお客様は、お店から別に出て来られた我が親会社の役員様が首を下げている。
私;<え!。このお客様は、偉い人?。>
会話等に注意しながら何とかご自宅にご案内。
締めて¥3K円強也。

この後に幾つか終えての23時頃にお店への配車。
私;『え?。この店のお客様には、要注意だよ。』
警戒しながらもお店にお声がけ。出て来られたお客様は、予想が良い方向にずれての行き来。
私;<ここから其処へのお客様は、初だね。>
それでも乗車料金は、あまりさえ無く完結。

ところが、この後は、人の気配が徐々に薄れて来た。
だが、乗車料金には見放されていなかった。
ミドル級の連発。
そんなこんなのおかげ様の何とかのノルマ・クリア。

私;『流石に散発的なお客様には、疲れたね。』
何とか無事故での帰庫。

 本日の売上;ノルマの112%

0 件のコメント:

コメントを投稿