2018年11月5日月曜日

2018年11月5日(月)

今日の一本目から三桁。
私;『厳しきスタートだ
と思っていると、
配車担当;『貸切定額。行き先は、・・・。
そんな配車が来た。が、
私;『その行き先の場所は、何処にありますか。
行き先のイメージは、どこらへんにあるのかは分かるが、どうやって行くのかが分からない。
タブレットで調べたり、会社に聞いたりしてイメージを掴み、お客様をお迎え。
お客様が、時間正確に到着。
そして、詳細を把握して出発。
ところがところが、メーター操作を誤り、
私;<あちゃ~(泣)。メーターを入れてしまった。まあ、何とかなるだろう。
もう、やってしまったものは、しょうがない。
私;<当たって砕けろ。
その後は、お一人様を途中で拾って、目的地に向かって走行。
しかし、目的地周辺に近づくと、
私;<あれ?。タブレットのGoogleマップで見たイメージと実際がかなり違う。
経験と勘と度胸で、目的地へ行く道と信じて走行。
すると、
私;『まもなく目的地となります。
とアナウンスすると、
お客様;『こんな所に初めてきたよ。』
私;『はい、この次も来るのかは不明ですが。
そんなこんなで、万収。

このおかげで、懐にも余裕が出来たのか、その後にとんでもない失敗をしでかしてしまった。

JR駅前でお乗せしたお客様。
お客様;『紅葉が綺麗だとTVで見て、写真を撮りに来たんですよ。』
とのこと。
その道中に、
お客様;『すみませんが、障害者割引でお願いします。』
私;『それでは、清算の時に手帳を拝見させていただきます。
と言ったまでは良かったが、目的地近くになり、
私;<さて、どこら辺に着けようかな。平日にもかかわらず凄い込みようだからな。
などと考えつつも絶好のポイントと思われる場所へお着けして清算へ。
ところが、この時点で既に割引の事は頭の中から飛んでいた。
故に、通常料金をいただいてしまった。
これに気づいたのは、暫く経ってから。
私;『まあ、今更お客様を探せないし、しょうがない。

そんな嫌な経験の二本立ての本日は、最近の退職者が続いた事もあり、無茶忙しくノルマ・クリア。
私;『だれか入社して来ないかな、無理だろうな。
初日から疲労困憊。

 本日の売上;ノルマの154%

0 件のコメント:

コメントを投稿