勤務時間:10:00~01:00
本日の一本目のお客様。
私;『いつものお客様だ。いつものショッピングセンターかな。』
と思いお迎えに行くと、
お客様;『お土産屋さんへ。』
ワンメと予想していたのとは違い乗車料金が約千円余になった。
しかし、
お客様;『今年の初タクシーですので、お年賀。』
と、千円を頂戴した。
私;<幸先の良い一日になりそだ。>
そんな午後に、いつかお乗りいただいた時に道を間違えてしまったお客様への配車が掛った。
私;『恐らく前回と同じお寺さんだ。新年の参拝だな。』
と、予想を立てて現着する前にナビに目的地をセットしてお迎えに向かうと、既に外て待っておられた。
お乗りいただき目的地を確認すると、
私;<予感的中。>
その後は、ルート確認して、無事に完結。
すると、夕方頃に又もや寺院絡みのお仕事。
会社の配車担当;『○○○寺院へ。×××葬祭センターへの送り。葬儀屋さんの未収。』と配車。
しかし、
私;『この寺院周辺の道は、狭くて入り組んでいて苦手なんだが。まさかご住職様に道案内はお願い出来ないし。』
覚悟を決めてお迎えに行きお声掛けをして待機。
私;<狭い道を選択してミスを誘発するよりも、どうせ未収だし、無難な広い道を行こう。>
と思考していると、間も無くしてご住職様がお乗りになられてこられた。
早速、私からルートの確認を取る。
私;『狭い道を避けて広い道を参りますが、宜しいでしょうか。開始のお時間は、大丈夫でしょうか。』
と確認して発車。
その後は、無事に完結。
深夜に入り、本年初のご指名をいただき、感謝でノルマ・クリアで帰庫。
本日の売上;ノルマの109%
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