2016年7月15日金曜日

2016年7月14日(木)

勤務時間:17:00~03:00

会社からの配車でお得意様のお店にお迎えに行く。
私;『この時間だとママさんの帰宅かな
と思いお店にお声掛けすると、男性3人組がお店から出て来られた。
私;<どちらまで行かれるのかな。
と思っていると、後方の狭い路地を軽自動車が来る。
私;<後方の車、迂回してくれないかな。
と淡い期待を込めてお客様の乗車待ちしていると、
  プ~プ~
と後方の車がクラクションを鳴らしてきた。
私;<TAXIが停車しているのを承知してそのまま進入してきたのだから少し待てば良いのにな。
と思っていると、
お客様A;『うるせえな(怒)。
と後方の車へ視線を向けているではないか。
私;<ここでトラブルは、ご免だぞ
と、かなり私がビビりながらも、経由地を確認して、無事に発車。
しかし、それが厄介なルート。
私;<ここでトラブルは、ご免だぞ。>
その後は、お一人様づつ降車されて、たが緩んで来て最後のお一人様の精算も無事に終えて、
私;『いざ帰路へ』
と、ふとキャッシュトレイを見ると、
私;『あれ。二千円札が残っている
嫌な結論を出さざるえない事になってしまった。
私;『あ。途中で降車されたお客様からお預かりした5千円札で途中清算している時に小銭のお釣りは渡したがお札のお釣りを返却忘れかな。どうしよう
と思っても後の祭り。

なんとしよう。

           本日の売上;ノルマの118%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん
    いつも教科書にしている神奈川のToshioです。
    平日の遅い時間に飲み屋にお迎えに行くとママさんだったり従業員だったりしてがっかり(あまりにも近くてめまいが…)することありますね。
    わたしも8ヶ月ぐらいの経験ですが、この時間にこの飲み屋だとどこに行くお客様だとかだんだん予想ができるようになりました。
    配車のメッセージでチケット利用、とか浦和まで、とか嬉しいコメントもありますが、夜中の2時から4時頃に配車になる一部上場会社や、SEのお仕事の方も嬉しいですよ(本厚木の東横インまでもあるけど)。
    私はこの世の中、毎日こんな時間まで仕事をする会社員がいることに驚きました。
    あとたまにですが。期待できるのが真夜中の住宅地の配車(コメント欄に女性)
    です。夫婦喧嘩して実家に帰る奥様がロングだったりします。
    東名高速を走行中、携帯で夫と仲直りしてUターンで配車先に戻って2万円なんて
    おいしい仕事もありました。
    私の地域では、病院や企業、飲み屋などの無線配車が多くて、手を上げてご乗車するお客様は少ないのです。
    大きいくくりでしたら2社しかタクシー会社が無いので配車エリアでの競合があまり無いです。
    明日の日曜日は出勤ですが、病院や会社関係はだめですからめったに行かない駅構内と夕方は高級ゴルフクラブのお客様を狙ってみます。
    日曜日は作戦の立てようが無いのでいつも悩んでいます。
    それでは安全運転、無事故で行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. Toshio さん、ありがとうございます。

      配車のメッセージでチケット利用は期待してしまいます。
      しかし、期待を裏切られる場合も少なくありません。

      私も昔は深夜まで仕事していた人間ですが、私の様な末端の者になどタクシー券は貰えませんでした。
      深夜までの仕事の場合は、事務机での仮眠かホテル(安い)でした。

      この稼業、暇な日曜日等で如何にして稼ぐのかを考えていかないといけないですね。
      そこが難しい。

      削除