勤務時間:07:30~18:00
今日は、幸先の悪いスタートとなってしまった。
朝、会社からの配車でご自宅にお迎えに行くと、高齢のご夫婦が出て来られた。
お客様;『最寄りのJR駅へ。』
ここでは当然に確認すべき事項を尋ねる。
私;『電車のお時間は、何分でしょうか。』
すると、
お客様;『大丈夫です。時間に余裕がありますから。』
と、有り難いお言葉をいただく。
もう、その後は気楽に運転するが、間も無く現着。
ところが、到着寸前にメーターが一つ上がってしまった。それでも、そのまま請求。
私;『乗車料金;¥980円也。』
お客様;『それではこれで良いですから。』
と、福祉券の束を差し出して来られた。
しかし、私は、その券の枚数を確認せずに、
私;<お釣りは不要だな。>
私;『ありがとうございました。』
と、私はお礼を述べて後部ドアを開けてしまった。
当然、お客様は降りて行かれた。
そして、日報へ記載しようと福祉券の枚数を確認すると、
私;『あれ?。枚数が足りない。と言う事は、いつもよりも¥100円多かったのか。やはり、停車寸前のメーターが上がった影響だな。』
もうこの時点では後の祭り。
私;<しょうがないか。>
そんな後味の悪いスタートとなってしまった。
その後も、
私;<なんとワンメの多い日だ。>
嘆きの多い一日であった。
本日の売上;ノルマの112%
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