2015年2月8日日曜日

2015年2月8日(日)

2015年2月8日(日) 乗務


私;『今日は、日曜日だから暇だろうな。』
天気予報は、午後には上がる予定だったのが、昼の天気予報を見ると、勤務が終わる迄雪は降る予報に変わっていた。 
私;『最近の天気予報は、当たらないね。』

そんな本日の一本目は、飲み屋さんへのお迎え。
私;『こんな時間に?
と不安に思いつつお店に到着。直ぐにお店より二人の男性がタクシーにお乗りになって来た。
目的地をお聞きすると、
私;<ラッキー 乗車料金は、3千円台に行く地域だ。>
やはり、乗車料金=¥3,180となり幸先の良いスタートを切った。

しかし、期待とは裏腹に、暇で暇で思わず眠たくなる乗務。
そんな時に、昼間のカラオケ屋へのお迎え。
私;<今日は、普段と変わった所へのお迎えが多いな。>
と思いつつお迎え。お客様は、老人会の集まりのお客様。
酔って明るく出来上がった方々で、私;<助かった。ルートは、道々聞きながら明るく会話しながら行こう。>
と運転。最後のお客様は、何と古くからのお得意さん。
私;『次に繋がる様になれば良いが。』
無事に目的地にお送り。

こんな今日の成果。
ワンメーターのお客様は、43%。
私;『こんな状況でノルマを僅かにクリア出来れば良いか。』


         本日の売上;ノルマの100%

2 件のコメント:

  1. 朝方は動かなかったですが、昼からこちらは雨模様になりまして、夜も濃霧の中そこそこ動きまして、何とか5つ弱までは持っていきました。
    現在は、至福の「暁の晩酌」中です(^^)

    返信削除
    返信
    1. こちらの道路は、日中でもABSが動作する状況で運転も慎重になりました。
      至福の一時、お楽しみの時間ですね。

      削除