2015年2月17日火曜日

2015年2月16日(月)

2015年2月16日(月) 乗務


始業間も無く、怖い思いを数回経験。
薄暗い道路で、突然、タクシーの前の歩道を人が横切った。
気づいた時には、ブレーキも間に合わず。
私;<ウワー! 人がいた夜間外灯も無い所を、黒い服を着て歩かないで欲しいな。>
 危うく轢くところであった。
私;<わざとこんな服装で危険な行為をしているのかな。>
人身事故にならずに済んで良かったと安堵。

そんな時に、今度はのカップル。
道路を走行していると前方に小さく光る物体を発見。
私;『猫かな?』
そのまま速度を落として進行していると、
私;『狸だ! しかも、2匹が、道路の真ん中で右往左往している。轢くには、ご免だ!』
以前に、猫を引いた事があるが後味が悪いので、二の舞はウンザリして来る。
狸が道路外に逃れて、事無きを得たが、こんな暇な月曜日の乗務で、何ではあれ事故は、真っ平ご免。

そんな状況下での売上は、長い時間客待ちした後に乗るお客様は、三桁ばかり。
私;『余計に疲れる。三桁のお客様でも続けて動けば良いが走行時間よりも待機時間が長いこんな暇な月曜日に、これだけの売上があれば、止むを得まい。

         本日の売上;ノルマの64%

0 件のコメント:

コメントを投稿