2015年3月24日火曜日

2015年3月23日(月)

2015年3月23日(月) 乗務

勤務時間:10:00~01:00

私;『平成27年度の実質の初日、本来は22日だが有給休暇を取ったので、幸先の良い売上にしたい。』   
月曜日は、AM中はそこそこ忙しいが、PMになると暇、夜は全く暇になる予想。
従って、昼飯にするタイミングが難しい。夜飯は、暇だろうから、どうでもよいが。

との一日を組み立て出動。

始業間も無くに、
お客様;『アピタへ 
私;<ここから? 珍しいお客様だ!> 

しかし
私;<どの様なルートにしようかな? 難しい場所だ。>
悩みながらも進行。
なるべくクレームは避けたいので、お客様と会話をして、無事に到着。
私;<やはり、最初に考えたルートの方が、良かったな。次回は、気をつけよう。>
と清算すると、¥4080円の売上。
私;『今日は、ノルマをクリア出来そう。』

そして、PMになり、予想通りに暇。
私;『暇は、辛抱あるのみ。しかし、現時点では、売上が厳しい。』

夜になり、意外と人が出ている。
私;『花束を持っている人もいて、送別会がある気配。ノルマのクリア出来そう。 

すると、客待ちを列の後方でしていると、
会社の配車担当;『ご指名です。』
いつものお客様。 
私;<え? こんな遅くに?>
と思いつつ、ご自宅にお迎えに行くと、 
お客様;『いつも勤務が合わないですね。何回か指名したのですが、その度いなかったですが。 
私;『申し訳ありません。 
私;<この状態では、逃げられてしまうな。>
いつものお店にご案内すると、  
お客様;『え?』
と、看板の灯りが消えている。
私;『この近くに、評判の良い居酒屋がございます。』 
お客様;『じゃ、そこへ行ってみます。ありがとう。』
予想外の展開となり、肝心の私の勤務終了時間を伝えるのを忘れてしまい、お客様をお送りするのを忘れてしまった。
ご指名のお陰もあり、ノルマをクリア。


         本日の売上;ノルマの111%

0 件のコメント:

コメントを投稿