2020年6月7日日曜日

2020年6月6日(土)

私;『今夜は、どうなるかな。』
まだ稼働調整中の為に、今夜のタクシーは少ない。
そんな思いで事務所は顔を出すと、
私;『おや、先日の健康診断の結果が来ているな。
出庫前に結果を見ると、
私;『お!。治療中の血圧を除き、全て”A”だよ。』
と、喜びも束の間、同日にストレス・チョックは、
私;『え!。この状態が続くと危険なの?。ストレスまみれだよ。』

更に、始業前点呼を終えて自分の担当車に向かっていると、
同僚;『私は、今日で最後だから。』
思いがけない言葉。
私;『え?。冗談でしょ。
色々と話しを聞くと、
同僚;『以前から体調が悪かったから。』
とのこと。
私;『私も、他人事ではないですよ。(やはり、心身の健康には気を付けねば)』
そんな思いのスタート。

初っ端は、いつもの仕事帰りで買い物へ行かれお客様。

その後は、
私;<ギョエ。この夕方の帰宅ラッシュ時に、高速バスに乗る!。遅刻は、絶対にNG!。>
時間が気になるので、車内は無言になってしまう。
当然、ルートは、最短だが時間を優先。
そんな思いで、高速バスの時刻表の3分前に無事に到着。
お客様;『急いでいただいて、ありがとうございます。』
私;<ウワ、後席から感じていたのか。>
私;『いえ、ありがとうございました。』
と、締めて約¥4K円也。

この後は、千円程のお客様が繋がった午後8時半頃に、意外な場所への配車。
私;『この場所から、これから呑みに出るの?。が、お迎え先の自宅が分からない。』
周囲の家は、真っ暗。
唯一灯りの点いている家は、
私;『あれ?。この家は、地図の示す場所から少しずれているが?。』
勇気を奮い起こしてお声がけに行くと、
私;『ビンゴ。』
そんな行き先は、
お客様;『救急病院へお願いします。』
とのことで、急ブレーキや急ハンドルに気を付けながらも無事に到着して約¥3.5K円也。

こんな夜は、
お客様;『歩いている人は、比較的に若い世代多いね。それと、まだ休業の店があるね。』

そしていよいよ、深夜割増時間帯へ突入。
すると、単価も若干UP。
私;『おいおい、此のまま朝まで動き詰め?。
だが、
私;『かと言って、タクシーがFULL稼働したら、これだけの人の出だけでは各車の売上は然程でもないだろうな。

ところが、深夜3時頃から嫌な配車ばかり。
私;『オイオイ。配車担当よ、稼働台数がないのだから、大口の配車を客の言うままに受け取るなよ!。どうせ、一斉に店に着いても待たせる店ばかりでしょ。
明け方になるにつれて非効率な客ばかりに遭遇。

ところが、そんな中のお客様が驚きのほぼ万収。
そして、お客様に指定のルートも、
私;『そちらは、遠回りになりますので、素直に国道を行きますね。
お客様;『運転手さんにお任せします。』
途中からお客様の道案内にて無事に到着。

そして、ラストは三桁で完結。
私;『あ~、シンドイ。
疲れの帰庫。

それにしても、一晩乗務して気掛かりな事は、
私;『地元以外の客もいる。2~3週間後には、また感染拡大しそうだな。

 本日の売上;ノルマの171%

0 件のコメント:

コメントを投稿