2020年6月29日月曜日

2020年6月28日(日)

六連休を挟んでの乗務だが、
私;『普段の日曜日ならば暇だが、稼働台数調整している現状ではそこそこに忙しいだろうな。』

そんな本日の暫し待機しての一本目のお仕事は、いつものパチンコ屋へ行く常連さん。
そのルートは、かつて一度事故を起こしそうになったころがあるので、本日は用心してお客様の拘りルートを走行。
初っ端から約¥4K円の売上。
私;『今日は、幸先いいね。』

ところがこの後は、何と約1時間余りのJR駅前での待機。
私;『厳しいのう。』
と、来た配車は、
私;『この方か。おそらくはパチンコ屋へ行くね。』
だが、現在地は遠くにいるので、お迎えルートに苦心して急行。
そして、目的地をお伺いすると、
私;<ビンゴ。>

そんなこんなの時に、完結して回送中に配車。
だが、
私;『ギョエ。この一方通行の橋の上では、どうしようもない。』
大きく迂回する様に走行。
ところが、
私;『なんだよ!。キャンセルかよ!。』

こんな事があった16時半過ぎに配車。
しかし、
私;『ウワ。この人か。今回は、料金で揉めずに完結することを祈るのみ。』
迎車場所に行くと、
私;『やはり、この人か。今日は何処へ行くのかな。』
ところが、お乗りになって手持ちの傘をシートの上に置いたのを目撃。
即、
私;『傘は、シートの下に置いていただけますか。』
と依頼すると、
お客様;『え?。(ムムム)』
かなりムッとした表情が顔にでていた。
私;『シート・カバーを交換したばかりですので、すみません。今は、シート・カバーのクリーニングは、2週間に1回ペースとなっておりますので。』
お客様;『え?。2週間毎にクリーニング?。』
私;『ハイ。今は、新型コロナウィルスの影響で稼働台数調整していることで、乗務日数が減っており、以前よりも間隔が空いています。』
発車前から車内が嫌な雰囲気で充満。
それでも、目的地をお聞きして、ルートにも細心の注意しながら充分に確認発車。
その道中は、こちらからお話しをすることは無く、聞かれたら返事をしつつ無事に現着。
今回は、料金で揉める事無く約1.5K円にて完結。

こんな夜に、遭遇したくない、しかも、時間を空けての往復のお客様に遭遇。
だが、配車メッセージから行き先は分かり、
私;『ご免だよ。新型コロナウィルスへの感染が怖いよ。』
このお客様の時には、必ずアルコール除菌を万遍なく実施。

この日の乗務は、稼働台数調整している為に、普段は暇な日曜日の夜も今夜は、
私;『まずまずの売上だね。だが、もう通常勤務に戻して欲しいね。
疲れ一入で帰庫。

 本日の売上;ノルマの104%

0 件のコメント:

コメントを投稿