2018年1月31日水曜日

2018年1月30日(火)

勤務時間:18:30~08:30

お店のスタッフさん:『今日は、暇だった。暫く辛抱が続きそう。
当然の如くにタクシーは、尚更に
私;『暇じゃのう。』

まず一本目は、
私;『ホテルへのお迎えでは、遠くは無し。』
と、ワンメで完結。

その次は、蕎麦屋さんへお迎え。
私;『吞み屋さんかな。それとも・・・。』
などと予測して行くと、何と帰宅されるお客様。
しかし、これがタクシーの向きとは逆方向へ行かれるとの事。
私;<さてさて、どうしようかな。後方からパトカーが来る気配だしね。>
などと悩んだ末に、
私;『ここで、Uターンしますね。』
と、車が空いたのを見計らって向きを変更。
私;<パトカーは、大丈夫かな。>
不安になりながらも進行。
私;<大丈夫そう。>
安堵しつつルート案内をしていただきつつも無事に現着。
しかし、これまた、約千円で完結。
私;<なんかな。>

その後、パッとしないままのPM8時過ぎに、
配車担当;『タクシー代行、お願い。』
私;<え!。また、今日も?。>
だが、渋々と
 了解ボタン
を押下。
今度は、私が代行の運転手。
私;『難しい車でない事を祈るのみ。事故は、御免。』
お迎えに行きお客様からお車を預かり発進と思ったが、
私;『ドアミラーを展開するスイッチは、何処?。エンジン・スタートは、どうするのかな。』
色々と悩まされて何とかスタート。
伴走車に従い走行。
私;『狭い道を行くなよ。』
そんな祈りをしつつも何とか無事故で現着。
ところが、
私;『お車は、何処にお止めすれば宜しいでしょうか。』
暗に、
お客様:『後は、私がやるから良いよ。
との言葉を期待したが、
お客様:『この奥の駐車場へ入れて下さい。
私;『かしこまりました。あの屋根の下でございますね。』
とは言ったものの、
私;<え?。この暗い狭い路地をバックで入らねばならないの?。嫌だね。>
慎重に、バックモニター、ドアミラー、ルームミラーを確認しつつ後退して進入。
私;『お!。何とか入った。』
安堵の完結。
しかし、苦労した割には、乗車料金;¥約二千円強。
私;<なんかな。>

そして、深夜2時頃にお乗せしたお客様。
私;<何だか悩まされる面倒なルートになるな。>
と、進行していると、
お客様:『この方向ではないですよ。
と指摘されてから漸く自分のルートが間違っている事に気づかされた。
私;『いつもよりも超過した分の料金は、私が負担いたします。申し訳ございません。』
只管に謝罪しつつも何とか到着。
乗車料金をお尋ねすると、
お客様:『いつもと同じ金額だから良いですよ。
優しいお客様に安堵して帰路へ。

そして、私の苦手な朝方は、
私;『あれま、4時間も人の気配がない。駄目だこりゃー。』
それでも、
私;『これだけの売上があれば、充分。』
無事故、ノートラブルで帰庫。

  本日の売上;ノルマの73%

2 件のコメント:

  1. パトカーが来ようが来まいが…
    事前にルートの交通規制を把握していれば堂々と立ち回れるのかなと思いますよ。
    逆に、把握もしてないのであれば妙な動きはご法度ですぜ。

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    1. ミンクさん、有り難う御座います。

      Uターンする時は、他車とかなりの距離を置いて行います。
      急な動きは事故の元です。
      この稼業は、安全最優先。
      一日無事故での帰庫です。

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