2017年10月26日木曜日

2017年10月25日(水)

勤務時間:17:00~03:00

私;『イザ、出庫。』
と思っていると、
事務員;『22日リリースされた車載システムの追加機能は、まだ使用しては駄目です。使用可能になり次第案内します。』
との指示。
私;<え?。22日に突然の搭載。24日に漸く配布された取説。そして、今日?。
新しい物は、試したくなる此の性分。
私;<私もIT業界で納期の酷いプロジェクトばかりを担当したが、これ程の酷い段取りは、経験がない。「俺にやらせてみろよ」と思わず口に出しそうなるな。>
ふと、よそ様のトラブルを見て、昔の様々な事を思い出してしまった。

私;『さて、暇な水曜日をどう動くかな。
今日は、昨日の反省を踏まえて、JR駅に入ったり、客の居そうなタクシー乗り場へ付けたりと動いた。
そんな時に、
私;『ちょっと、いつも人の少ないJR駅でも覗いてみるか。』

そと、少し遠回りして、その駅へ向かうと、
私;『おや、TAXIがいない。が、人も居ない。どうするか。』
思案の末に、
私;『離脱。』

最近ところが、此処から他のタクシー乗り場に着けた途端に、配車。
私;『あちゃ、今居たところだ。ガックリ。』
そして、現着してお乗せしたお客様。
お客様『(明るい表情で)俺ん家。 
私;<あちゃ~。>
私;『すみませんが、どちらでしたでしょうか。』
そしてお聞きした地域。
私;『分かりました。旧道へ入って行ったところのお宅ですね。』
過去に、お連れ様と一緒に乗られて数回お乗せした事のあるお客様のご自宅へご案内。
無事に現着。
そして、チケットで清算。
私;『めでたし々。』

その後にお乗せした女性二人組のお客様。
この方々が、何と本日の最高額;¥5,500円也。
しかし、余計な事を喋ってしまったりとミス。
しかし、
何とかノルマがギリギリとなり、 
私;『しかし、感謝々。』

     本日の売上;ノルマの99%

0 件のコメント:

コメントを投稿