2017年5月24日水曜日

2017年5月23日(火)

勤務時間:18:30~08:30
 
今日は、昨日とは一転。
私;『ショートばかりだね。』
本日の2本目。
私;『おや、タクシー代行。しかし、昨日の様な事は、無い。』
案の定、乗車料金;¥約2.6千円で完結。

そして本日のタクシーとしての最高額は、0時半前にタクシー乗り場からお乗りになられた男性2人組のお客様。
目的地をお伺いして発車。
ルートは悩む必要も無い一本道。
間も無く現着すると言う時に、
お客様(A);『いつも乗車料金;¥3.8千円だ。
お客様(B);『¥3.8千円を切りそうだ
は何と言う後ろの会話を聞いていると
私;<その金額を超えたらどうしようかな。>
と、運転する身にとっては、やたらと気になってくる。
思わず運転も慎重になって来た。
それでも、何とか目標の金額で現着して安堵。

しかし、それ以降は、千円前後の乗車料金。

ところが、LASTの配車が
私;『え。ジャンボタクシー。』
セダンとジャンボタクシーとペアとなり発車。
ところが、このペア走行のお蔭で救われた。
私;『あれ。目的のバス停を通り過ぎたのかな。一つ先のバス停に到着してしまった。』
と車を止めて後方を確認すると、
私;『お。セダンタクシーが拾い忘れのお客様をカバーしてくれた。感謝々。』
そして全てのお客様をお乗せして無事に完結。

私;『今日も、何とか無事故で帰庫だ。』 
私;『ノルマも、これだけクリア出来れば、OK。

       本日の売上;ノルマの79%

0 件のコメント:

コメントを投稿