勤務時間:08:00~18:30
本日の1本目のお客様は、お医者さんへ行くお婆ちゃん。
お客様;『いつもとは反対方向から来たが、道に迷ったの?。』
私;<道に迷う以前に、配車の説明が悪いから道が解からなかっただけだが。>
とは思いつつも、
私;『すみませんでした。お待たせ致しました。』
と順調な滑り出しを願い一応謝罪。
その後、目的地をお伺いすると、
私;<あちゃ~。朝の通勤時間帯で、道中が渋滞しているぞ。>
そ後でのトラブルを避けるべく、
私;『途中が渋滞しておりますので、到着がいつもより遅れると思われます。』
し事前防護策を講じる。
其の後は、それでも渋滞個所を避けるべく少々遠回りになるが迂回。
私;『この先が混んでおりますので、別の道へ迂回致します。』
当然、クレームになるはずも無く無事に現着。
お客様は、笑顔で降りて行かれた。
其の後は、ミドル級やワンメをこなした後にショッピングセンターへの配車。
到着すると、年配の女性がお乗りになって来られた。
目的地をお伺い。
そんな時にふと、
私;<もしかすると、良くご利用いただく年配の男性の奥様?。>
そんな予想を立ててご案内。
目的地に到着してみれば、
私;<やはり、そうだったか。>
無事に精算を済ませて帰路へ。
私;『さて、帰路はどうするかな。最短距離を行くか。穴場狙いで遠回りしていくか。』
思案の末に、
私;『穴場狙いで行くか。』
ルートを決定。
そして、道中のタクシー乗り場の様子を伺うと、
私;『お!。お客様が居られた。ラッキー(笑)。』
このお客様は、ワンメで完結したが実に効率的な事。
其の後は、あまりパッとしない内容となったが、
平均単価(1乗車当たり)≒1.6K円
私;『まずまずの成果。』
明日の土曜日に期待を込めて帰庫。
本日の売上;ノルマの123%
0 件のコメント:
コメントを投稿