2017年5月23日火曜日

2017年5月22日(月)

勤務時間:17:00~03:00
 
本日は、出庫直後に配車。
いつものショッピングセンターへいつものお客様をお迎え。
この時間帯ならば、行く場所も自宅が想定される。急ぎ現着して、目的地をお伺いすると、予想通り。
無事に目的地に現着。
すると、今迄出した事の無い障害者手帳とは別物の手帳を出して来た。
お客様;『障害者割引をお願いします。
と、
私;<え。この手帳は違うでしょ。>
手帳の内容と表面を確認するも、
私;<何の手帳かな。これは、割引対象ではない様な感じもするが。>
とは思いつつも、僅かな金額で長時間をトラブルで取られるのはご免。
渋々と、
私;『分かりました。少々お待ちください。』
そう言って割引精算処理。

本日は、1本目から後味の良くないスタートとなった。
その後、帰路のJR駅で客待ち。
ところが何と、
私;『暇だ。月曜日から呑みに出て来るのは、接待か火曜日公休の人ぐらいだね。』
こんな所で、約1時間半のロス。
何とか配車が来たもののワンメのお仕事。
私;『もう、早いが夕飯だ。
と、休憩。

休憩後は、先程の暇なJR駅前ではなく人の来そうなJR駅前に着ける。
しかし、またもや
私;『何処へ行っても、暇だ。
休憩の1時間を含めて約1時間半後に漸く配車が来たと思ったら、
私;『またもやワンメ。もう、駅前待機は、止め。
別のタクシー乗り場で待機。
此処でも長い時間待機。
すると、
会社の配車担当;『タクシー代行。
配車の内容を見ると、
私;『おや。この内容は、期待出来そう。以前にも行った場所かな。
代行の運転手を乗せてお迎えに行き、お客様の車を確認した後に目的地をお伺いすると、私;<やはり(笑)。>
その後、長い道のりを無事に現着。
乗車料金;¥約1.1万円也。
私;<暇な時には、嬉しいね。>

その後は、乗車料金;¥約5千円のお客様にも遭遇。
私;『月曜日に何とノルマ・クリアが出来た事に感謝。
安堵の帰庫。 

       本日の売上;ノルマの100%

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