2016年9月1日木曜日

2016年8月31日(水)

勤務時間:17:00~03:00

本日一本目の配車。
私;『いつものお客様、これからいつものお店に飲みに行くのかな。』
とこの時間で出掛けるのは其処しかないと決めつけてお迎えに行くと、何とこの時間で 
お客様『市役所へお願いします。窓口は、間に合いますか
今の時間は17時数分前、こんな時間にそんな事を聞かれても解かるはずも無く、
私;『どうですかね。 
お客様『取り敢えず行って。
との指示で発車。ところが、
お客様『やはり、今日は辞めて明日にする。
発車して数メートルでの突然のキャンセル。
私;<代金の請求をどうしようか。常連客でなければ請求するが。>
お客様『代金、お支払いしますか。明日のAM9時に迎えに来てほしいの。
この時は、私の落ち度でないのでちゃんと請求すれば良かったが、
私;『お代は、結構です。
と、つい口が滑ってしまった。

今日は、一本目から運が無く。
その後は、三桁もしくはそれに少し毛の生えた程度ばかりで、私の日報を見た同僚からは、
同僚;『一本目扱けて、皆扱けた。だね。
と茶化されてお仕舞い。

         本日の売上;ノルマの73%

0 件のコメント:

コメントを投稿