2014年10月2日木曜日

2014年10月1日(水)

2014年10月1日(水) 乗務

趣味を持たなければいけないと決意して、昼間に一度流してしまったアマチュア無線のコールサインを復活させるべく開局申請書を買いに行って来ました。
来春を目指して、また移動運用を始めてみようと準備!




今日から気分一新(のつもり)で、出勤。
現実は、そんなに甘くないとは解りつつ。
ところが、初っ端から躓く。昨日でクールビズが終わり、今日よりネクタイを締めなければいけないのに肝心のネクタイを忘れた。取りに戻ると仕事に間に合わないから、女房に持って来て貰う。
(感謝々)


駅前で客待ちしていると一人の壮年の方が乗って来られました。
目的地をお聞きして向かおうとすると、大回りルートを言われましたが、そのまま進みました。
その車中の会話。
お客様;『この街、夜は静かだね。』
私;『平日は、閑散としています。出張で来られたのですか?』
お客様;『こんな寂しい街には、住まないよ。』
私は、若い時には私も嫌で出て行った街ですので、何も言えません。

こんな状態でタクシー稼業を良くやっているなと自分自身に感心。


本日の売上;ノルマの104%。

0 件のコメント:

コメントを投稿