2014年10月31日金曜日

2014年10月30日(木)

2014年10月30日(木) 乗務

今日は、5日ぶりのタクシー業務。
昼間の勤務に至っては、この12日間勤務していない。
新入社員の様な気持ちで本日の業務スタート。

今日2人目のお客様をお迎えに行くと、
お客様;『○○○(お店)へお願いします。』
私;<え!? ここから行くのはどういけばよいのかな?>
私には解りません。しかし、行けねば行けません。
この間違えた記憶を元に組み立てたルートが、後でとんでもない事になりました。
目的地に段々近づいて来てから漸く当初のルートの間違えに気づかされました。
私のルートが遠回りしていているのです。
当然、道に迷い、もう気持ちはパニック。もうここは、素直に謝罪。
私;『すみません。道を間違えました。』
すると、
お客様;『ここは、どこら辺?』
と怒る訳でもなく平然とされていました。

私;<この方の会社は、部下も素晴らしい方が多いだろうな。>
と関心。それでも何とか、無事に到着。
最後には、チップをいただきました。
私;<これから良い事あるのかな?>
トラブル無く終了した事に安堵。

その他にも、領収書発行器の際に、前席下部の車内照明の影になり分かりにくい場所にある印刷ボタンの位置を忘れてしまったり等と焦る場面に度々遭遇。

今日は、良い事もありました。
客待ちしていると、中年の男性が近づいてきました。
その方は、車に乗る前に
お客様;『○○○(地区)、知っている?』
私;『知っています。』
お客様;『○○○(その方のご自宅)、知っている?』
私;『存じております。』
この方は、私のタクシーには過去に一度だけお乗りいただいたお客様でしたが、このご時世、折角のお客様を逃す事は出来ません。曖昧な返事をすると逃げられます。
私;<ラッキー!>
最後は、チップ迄いただきました。

この暇な夜にこの売上で、更にチップも多額でも無いですが有りましたから、吉としないと。


 本日の売上;ノルマの85%。

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