2014年10月19日日曜日

2014年10月18日(土)

2014年10月18日(土) 乗務 

今日は、始業は通常のタクシー業務、夕方頃より空港のお迎え便。

本日の総売上は、この仕事に入り約1年半で初の大台へ。
その分、久しぶりの忙しさ。
必ず取らなければいけない昼食時間も、何とか遣り繰り。
やはり、以前の業界もハードな勤務の連続でしたが、忙しく動き回る方が良いな。
ところで、この仕事に入り初めてセダン型タクシーでお客様をお乗せして高速道路に乗りました。
   (ジャンボータクシーではありますが)
セダン型タクシーでの高速走行は、ジャンボとは違った楽しさがあります。

しかし、目的地周辺は、未知の領域、かつ、一方通行だらけ。
ナビ(ドコモ・ドライブネット)は、一方通行を逆走の指示。
私;<どうすりゃ良いんだ?>
目的地周辺を何度も周回してしまった。
お客様;『まだ時間がありますから、大丈夫ですよ。』
アポの時間まで余裕があったので、お客様も焦ってはいないですが、私の方が焦ってしまう。
そこで周回していて解ったのが
入り口の看板;【一般車進入禁止】
私;『看板を無視して入れば目的地に辿り着きます。』
看板を無視して進入すると、案の定、歩行者が多い。しかし、これらの人の視線を気にしながら何とか目的地に到着。
すると、何と目的地の直ぐ脇に、一般道から入るところがあった。しかも、その前を何回も通り過ごしていた。
私;『情けない。』

それでも、本日は、無事故・ノートラブルで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿