2015年3月16日月曜日

2015年3月16日(月)

2015年3月16日(月) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

今日の営業状況は、営業回数の94%が配車。
しかも、近い所ばかりではない場所。これでは、売上の伸びは、望めなかった。
私;『ノルマをクリア出来ただけ良い。』

そんな今日は、朝からお腹の調子が良すぎて心配。
案の定、始業1本目前からそちらが気になってしょうがない。
私;『昨夜から今朝に食べた繊維質の食べ物の影響だな。よし最初のお客様をお届けしてからトイレに直行だ!。』
客待ちしていると、配車が掛かり少し遠くの場所へお迎え。
お送りした帰りに自宅に寄って一安心。 
私;『どうせ暇だからノンビリと帰路。』

午後には、お得意様への配車。
お客様のお宅に到着。しかし、なかなかお客様が来ない。
私;『あれ?。』
それでも暫く待機。
私;『どうしたのかな?。』
様子を見に行くと、 
お客様;『家の鍵が無い。いくら捜しても無い。』
それでも私は、お得意様ですのでメーターも入れずに待機。
お客様;『申し訳ないから、キャンセルして。』
私;<え? 30分程待ってキャンセル?>
私;『それでは、また宜しくお願い致します。』
今日は、こんな状況で今一つパッとせずに終了。

         本日の売上;ノルマの131%

2 件のコメント:

  1. お腹の具合が悪い時に限って、中距離が出ますネ!!
    過去に「限界ギリギリ」を、乗務中に数回経験しましたが、あれは地獄!!
    悶絶して交番に行って「ト・トイレを・・・」
    簡単に断られて「コンビニに行って」
    あの警官の顔は今でも覚えてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. 普通の会社勤めでしたら、気分を落ち着かせてノンビリといきたいですが、この稼業は、トイレも忙しく済ませて、となります。
      しかし、ギリギリまで我慢して、断られると、最悪ですね。

      削除