課長A:『給与面で、何か(要望、不満 他)ある?。賞与は、歩合給ドライバーと違い、時間給の貴方には手当程度しかないけれども。』
私:<こんな私にとっては、待遇面で上を見てもキリがない。>
私:『こうやって仕事ができるだけ良いですよ。』
始業前点呼を終えて、出庫の準備をしていると、珍しく課長が声を掛けてきた。
すると、何か会社でも待遇改善に努めているのか珍しい事を尋ねてきた。
そんな私が要望したいことは、
私:『・・・』
私:『もう此の先長く此の稼業を続けられるわけでもない我が身、今の仕事を無事故で過ごすのみ。』
そして、その後は、年金生活が待ち受けるのみ。
私:『だがね。個人事業主を長年やっていたから、その肝心の年金も僅かだがね。』
それでも、日々、金は無くとも明るく前向きに生きていくのみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿