2026年6月27日土曜日

給与待遇、不満がないわけではないのだが

 課長A:『給与面で、何か(要望、不満 他)ある?。賞与は、歩合給ドライバーと違い、時間給の貴方には手当程度しかないけれども。

私:<こんな私にとっては、待遇面で上を見てもキリがない。>

私:『こうやって仕事ができるだけ良いですよ。』

始業前点呼を終えて、出庫の準備をしていると、珍しく課長が声を掛けてきた。

すると、何か会社でも待遇改善に努めているのか珍しい事を尋ねてきた。

そんな私が要望したいことは、

私:『・・・』

私:『もう此の先長く此の稼業を続けられるわけでもない我が身、今の仕事を無事故で過ごすのみ。』

そして、その後は、年金生活が待ち受けるのみ。

私:『だがね。個人事業主を長年やっていたから、その肝心の年金も僅かだがね。』

それでも、日々、金は無くとも明るく前向きに生きていくのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿