2024年9月11日水曜日

『この会社に来て丸2年になりますよ』

事務のおばさん;『そんなになるの。もうベテランだね。

ふと、新人さんがルートや夜の店が分からなく、配車側でも苦労している情報が耳に入ってきた。
そんな時に、私が此の会社の入社前後と事を思い出してしまった。
私;『私も入社を決めた時には、此の地域の地理やお店が全く分かりませんでしたよ
事務のおばさん;『でも初めから迷わずに行ってましたよね。
私;『いやいや、今でも分からない所はありますよ。勘と度胸ですよ(笑)
事務のおばさん;『へえ。そうなの。
現実は、入社前には此の地域の全域を隈なく自分の運転して回った。
その後は、仕事している間に調べていた。
ナビゲーションシステムを当てにしていたら仕事にならない。
事務のおばさん;『問題児の一部ドライバーからは「此の会社にはナビの装備はないおのか」とクレームがあるよ。
私;『ナビは、個人持ちですよ
この稼業は、個人の努力&工夫がなければ、売上UPは望めない、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿