2024年9月18日水曜日

数日前からのゴムが焼ける様な匂い

整備担当;『前輪タイヤの左側、片減り(外)が、金網が出始めている。

ふと、新人さんがルートや夜の店が分からなく、配車側でも苦労している情報が耳に入ってきた。
そんな時に、私が此の会社の入社前後と事を思い出してしまった。
同僚N;『雨の日や高速道路では危険だね。私も昔に高速道路経由のお客様をお乗せした時には、タイヤが金網で出ていたから、タイヤ交換して送っていたことがある。
私;『タイヤのスリップサインを見て大丈夫かと判断していた。片減りがこんな状態だとは気がつかなかった。
整備担当;『明日、早急にタイヤを履き換えるね。
私;『ありがとうございます。お手数をおかけします
私;『数日前から何かゴムが焼ける匂いがしたのは、これが原因だったかも。』
同僚N;『そうかもね。でも、大事に至る前で良かったね。
私;『本当に。』
これで、公休明けの乗務は、安心して出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿