2024年7月21日日曜日

『ここだけの話しだよ』

同僚U;『ドライブレコーダーを確認していたら、車内で喫煙している者がいる

始業前点検をしていると、驚きの声掛け。
同僚U;『この会社では珍しいことではないからね。他言無用だよ。
私;『やはり、そうでしたか

この担当車、二日間の休みを終えての初日、車内から違和感ある臭いが漂ってくる。
私;『この担当車の運転席の上の天井の黄ばみは、予想通りにタバコの黄ばみだったか。一生懸命に奇麗にしたが、完全に落ちない。嫌だなあ。
しかし、
私;『この黄ばみは、前からだからね。
私;『此の会社の社長自身が、自分の事しか考えない人だから、そのドライバー達も自然にそうなるよね。
故に、
私;『お客様から「この車の芳香剤、良い匂いですね」と言われるが、今後も欠かせないね。』

私;『でもなあ。タクシードライバー稼業、気持ちよく仕事をしたいよ。』

0 件のコメント:

コメントを投稿