2024年7月17日水曜日

『え?。なんじゃあ~、これ~?。』

お客様;『高速PA下の駐車場までお願いします

暇な夜のJR駅前。
私;『雨の降りも中途半端で車が余計に汚れが酷くなるし、もう帰りたいね。
そんな事を思っていると、
私;<あれ?。ご夫婦かな。でもね。違う場合もあるから、言葉遣いも要注意。
そんな行き先を確認すると、
お客様;『そこに車を停めてあるので
とのこと。
途中、天候の話しをしつつも無事に到着。
私;『タクシー料金;¥900円となります。
と伝えると、
お客様;『これで
と、恐縮気味に差し出されたのが、


私;<え?。おもちゃ銀行券?。
私にとって初となる”日本銀行券”の千円札。
私;<何か、おもちゃ銀行券みたいだね。
私;『私は、初めて見ます。驚きました。
お客様;『そうですよね(笑)
私;<これ、納金せずに、取っておこうと。>
何とも不思議な気持ちで、
私;『ハイ。本日も無事にお仕舞い。

0 件のコメント:

コメントを投稿