2023年1月30日月曜日

ワア~! 怖!

私;『ここの交差点で、2度目だア!。』

一部路面が凍結した三桁の国道を走行中に、
私;『あれ?。あの白い車。あの勢いでは、此の先の脇道から合流する交差点の一時停止では止まりそうもないなあ。』
脇道を結構なスピードで走行してくる大型セダンを発見。
私;『まさか、あのスピードで国道で合流しないよね。』
過去には全くの突然に遭遇してあわや大事故寸前の場面を思い出した。
私;『あの時は、工事用2tダンプが急に我が車の目前に飛び出してきたなあ。私が急ブレーキを掛けて物凄いブレーキ音を出したなア。』
案の定、先程のAudiは、脇道からの一時停止の信号を無視して本線に合流。
私;『此処の信号機&道の作りが良くない。脇道は、本線に直角に接続すべき。』
それでも、我がタクシーとAudiとは接近しての暫くの走行。
兎に角、
私;『日々無事故だよ。』

0 件のコメント:

コメントを投稿