2023年1月24日火曜日

2023年 この近くにカラオケ屋さん?

私;『すみません。私共の調査不足でした。』

夜遅くの時間帯にラーメン屋さんへの2台口の配車。
私;『これから何処かへ飲みに行くのかな。』
そんな予測で、
私;『ここから飲み屋街へのルートをどうしようかな。』
ところが、出て来られた強面系リーダーとした男性5人衆。
お客様1;『この近くにカラオケ屋さんある?。』
だが、
私;『この近くにカラオケ屋さんは、無いですが。ちょっと待ってください。先輩ドライバーに聞いてみます。』
先輩ドライバーY;『この近くにはない。が、隣り町にはありますよ。』
お客様2;『今日は日曜日だが、営業している?。』
私;『ちょっとお待ちください。調べてみます。』
直ぐにタブレット端末でGoogleMapで該当地域の地図を表示するも、
私;『あれ?。お店を表示しない。もしや、閉業・・・?。』
更に調べようとするや否や
先輩ドライバーY;『営業しているよ。』
と言って発車してしまった。
私;『え!?。』
私も続いて直ぐに発車。
私;<万が一の場合は、どうするの!。>
案の定、先発組のお客様が
お客様3;『営業していない様だよ。』
此の後、私の前の会社へ電話して情報収集するも
私;『この先行ったところにあります。が、更に行く事は、選択肢にはならないかと。』
お客様4;『そうだね。』
私;『すみませんでした。私共の事前の調査不足でした。』
これはお客様に責任転嫁する事が出来ないので、謝罪。
お客様4;『そうやって謝罪してくれると、私達も貴男方に責任を負わせることが出来ないね。』
私;<ほらね。あの時にスマホで「近くのカラオケ屋」と調べていれば良かったのだよ。>
此の後、とんでもない場面に遭遇する事もなく、その後無事に完結。
私;『本日は大変に申し訳ありませんでした。これに懲りずに、今後とも引き続きのご利用をお願い致します。』

新型コロナ禍3年目で、廃業や休業している店も少なくない。
やはり、トラブル防止の為にも、充分な情報収集が肝要。

0 件のコメント:

コメントを投稿