2021年6月14日月曜日

2021年6月13日(日)

何と、本日最初のお仕事は、出庫してから約2時間後。

私;『この待機時間の長い事で疲れてしまうな。』

走行距離;270,000Km

そんな時にふと走行距離を見ると、
私;『お。切れの良い数字だ。が、連日の暇な状況下では、走行距離は延びていないね。』

こんな時にお乗せしたお客様、
お客様;『今、状況はどうですか?。』
との声掛け。
私;『夜の吞み屋街は、営業時間短縮要請を終えても週末でさえ、閑散としています。未だにタクシーは稼働台数調整しています。』
お客様;『ワクチン接種がより拡大して行けば状況が変わるのでしょうね。』
私;『そうですね。』
この稼業は、昨年から厳しい状態が続く。

そして、JR駅前で待機していると、
私;『あれ?。あの人は!。』
懐かしい人を発見してお声がけ。
私;『お久しぶりです。珍しい所でお会いしましたね。今、会社は忙しそうですね。』
今の私は暇なので、その会社方面には良くドライブに行くので様子をいつも見ている。
知り合い;『いや。会社は、辞めた。ちょっとあってね。今は、他の仕事をしているよ。』
私;『あ、そうですか。』
知り合い;『タクシードライバーは、長いよね。』
私;『8年経ちました。』
知り合い;『凄いね。頑張って!。』
それにしても、懐かしく、暇なので昔の話題で盛り上がった。

私;<リーマンショック後の就活の時に、この人の誘いでその会社に入る寸前までいったなア。でも、結局、断ってしまったなア。>
人の人生は、分からないもの。

そんな驚きの出会いがあった日曜日の乗務は、暇な時間の方が多く。
変な疲れが酷くなり帰庫。
私;『あ~ア。明日から八連休だよ。ヤル事が無いよ。』
この悩み以上に深刻なのが、
私;『歩合が、昨年度からの繰り越しを含めて、約マイナス10万円(試算)だよ。駄目だろうね。回復は完璧に。』
悩み一入での帰宅。

 本日の売上;ノルマの51%

0 件のコメント:

コメントを投稿