2019年1月9日水曜日

2019年1月8日(火)

本日の最初のお仕事は、常連様を総合病院へのご案内。
私;『本年も宜しくお願い致します。
と、三桁で完結。

何とこの後に、昨日私が予約を受けたお客様のお仕事。
私;『あちゃ。
目的地も当然に把握済みなので、耳がかなり遠いお客様をかかりつけ医へご案内。
私;『お帰りの際は、お電話をいただければお迎えに参りますので。ごゆっくりお降りください。
と、ご案内して約¥1.5K円で完結。

ところが、この後も寂しかった。

そんな時にお乗せしたお客様、
お客様;『運転手さんは、良いね。ずっと暖かいところに居られて。』
夏場でも同様な事を言われるが、
私;<ム!。ならば、貴方がここに居てみなよ。
と思うが、
私;『いえ、車内が乾燥していますので、大変ですよ。
インフルエンザが流行している現在では、決して良い環境ではない。

そんな時に、昔住んでいたご近所さんを偶然に買い物帰りに迎えとなり、
私;『〇〇〇さんですね。ご自宅で宜しいでしょうか。
と、目的地の確認して発車。
お客様;『今は、広い家に独り住まいなので、子犬を飼っているの。それの餌を買いにきたの。』
そんな会話をしつつも笑顔の完結して約¥2.5K円也。

その後も寂しい状況は、変わらず。

私;『ならば、人が来そうなJR駅前で待機しよう。
夜に入り動きを考えたが、散々に待って三桁の有り様で、
私;『駄目だコリャ。
気持ちは完全に途切れて、その後は、
私;『もう、今夜も駄目。
もう、時間を消化するのみの状態。
私;『こんな時にロングが出れば状況も一変するのだろうがね。
との期待も裏切られて見事に三桁ばかり。
私;『今年の出だしは、好調だったのにな
暇すぎて、眠気ばかりが襲ってきての帰庫。

本日の売上;ノルマの73%

0 件のコメント:

コメントを投稿