2016年4月16日土曜日

2016年4月15日(金)

勤務時間:17:00~04:00

私;『本日、タクドラになり丸3年。同期の人間はこの会社を去り、独り辛抱。この稼業、身体が続く限り続けたい。期待している二種免許取得補助金は、20日には出る予定。
私;『幾ら出るのか知らないが、大した事は無いだろう。大型二種免許の取得に約40万円掛かったが、元の取れない稼業だ。』

今日は予想以上に飲み屋街に人が出ている。
帰宅時間帯になると、タクシー乗り場の列が長くなって来た。

そこで乗り込んできたのが若い男女二人連れ。
私;『どちらまででしょうか?。』 
お客様(女);『私の自宅から行きますね。
男性のご自宅をお聞きすると、女性の方が近いので当然のルート。
しかし、発車後まもなくすると、後席が騒がしくなって来た。
私;<あれ?。男性の様子が変。袋を出す音も聞こえて来た。ヤバイ。こんな忙しい時に、車内のゲロ掃除は、ご免だ。>
私;『大丈夫ででしょうか?。』 
お客様(女);『大丈夫
お客様(男);大丈夫
私;『もしもの時は、車を止めますので。』 
最悪の場面を回避する為に、決断。
私;『それでは、男性のご自宅を先にお送りしますね。』 
お客様(女);『お願いします。
私;<女性のお客様に取っては遠回りだがやむを得ない処置。
お何とか危険回避が出来て、男性客を降ろす。
その後は、女性客からのクレームも無く完結。

無事に丸3年目の乗務を終える。 

           本日の売上;ノルマの234%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん こんばんわ。

    先ずは、2種免の補助金とは何でしょうか。今頃会社から・・?
    それから、最悪の事態の回避が出来て良かったですね。
    そして、ノルマ234%とはFBですね。
    おっと、無線用語が出てしまった。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 補助金は、丸3年お勤めすれば、試用期間後から、取得費用の一部が貰えます。
      但し、他にも条件がありますが。

      FB:懐かしい響きです。
      私は、昔は良く移動運用をしておりましたが、今ではすっかりと止めております。

      この日は、以外と人が多く出ており、良い客に当たった為ですね。

      削除