勤務時間:19:00~08:30
今日こそは心底、
私;『何と言う因果な商売だ!。』
と言う出来事ばかりに遭遇。
深夜、長く延びたタクシー乗り場で一人の比較的若い男性客を乗せた。
私;『どちら迄でしょうか?。』
お客様;『〇〇〇町の”おおいしや”。』
私;<そこの町に”おおいしや”があるのか。初めて知った。が、何処にある。>
私;『バイパスを行けば宜しいですか?。』
お客様;『良いです。』
と、目的地が何処にあるのか曖昧なままルートだけを確定させて発車。
すると、発車後まもなくして、
お客様;『すみません。酔っていて間違えました。県道19号線です。』
私;<え!。方向が違う。誰のせい?。俺のせい?。>
已む無く方向転換。
その後は、重要なポイント毎にルート確認して何とか現着。
私;『申し訳ありませんでした。』
と、とりあえず謝罪して清算。
そそくさとその場を後にした。
最後に、初体験の嫌な出来事に遭遇。
まもなく夜が明けようとする時間帯に、常連客の勤めを終えた飲み屋のママさんとホステスさんをお乗せして発車。
途端に、
お客様(ママさん);『何これ!。ウ〇チ?。・・・。嫌だ臭う?。貴女、服に着くよ。』
と、大きな悲鳴が聞こえて来た。
私;『え!!!。申し訳ありません。気付きませんでした。』
その場所を見ると、部分的に黄色い染み。
私;<どうしよう。>
私;『助手席後部は大丈夫の様ですので、運手席後部のお客様は、助手席に移られますか。』
お客様(ホステスさん);『大丈夫。』
私;<お金は頂け無いどころか、クリーニング代の弁償が必要かも。>
色々と思案しながら、最後のお客様のご自宅に現着。
私;『お代は、頂くわけにはいきませんので結構です。』
すると、。
お客様(ホステスさん);『仕事は、仕事だから支払いますよ。』
余計に恐縮してしまった。
私;<これは、会社へクレームで上がるな。>
その他にも、他車に配車されたお客様を乗せてしまったりと、散々な一日であった。
本日の売上;ノルマの202%
Goma Chanさん、今晩は(・∀・)
返信削除そんな恐ろしい事案があったらクリーニングやクレーム、メンタル面で萎えちゃいますね。
ミンクさん、ありがとうございます。
削除あの汚れを思い出してしまいますし、クレームの心配をしたりで、暫く精神安定状態が続くかもしれません。
Goma Chan さん こんばんわ。
返信削除14年間でも流石に、ウ〇チの経験は無かったですね。(ーー;)
クレームは大丈夫でしたか(^_^;)
Zatoさん、ありがとうございます。
削除私は、ゲロ&オシッコに加えて、ウ⚪チも経験と、一通りやりました。
クレームは後日発生すると思いますので、心配だけが残ります。