2015年12月2日水曜日

2015年11月30日(月)

2015年11月30日(月 乗務

勤務時間:18:30~08:30

私;<お~イ。お母さん。>
昨夜の勤務を終えて寝床に着いてから約2時間程たった頃にふと目を覚ました途端に目眩がして起きれなくなってしまった。
慌てて女房を呼び寄せてから、かかりつけ医へ女房の運転で行き診察してもらうと、
内科医者;『三半規管に起因する目眩ですね。特に問題ないですね。
との診断で安心。
ついでに眼科へも行き、飛蚊症と自分では判断している事象を診察してもらうと、これも
眼科医者;『網膜剥離の事象は無いので、特に問題ないですね。
合わせて診察代を約二千円支払い、怖い女房の運転で帰宅。

女房;『今日の勤務は、どうするの。』
と、当然の質問に、
私;『今日は、週の初日で暇のはずだから、無理しない様に勤務するヨ。』 
と、いつもの如く出勤。

そんな日の一本目は、ツキに見放されているかの様に、所定乗車料金の飲み屋のママさんの出勤の為のお迎え。
私;<この配車に当たる日は、完全にツキに見放されていそうだ。>
案の定、客待ちしていると、中年の男性客。
私;<無事に降りそうもなさそうな客だぞ。>
予想通りに、目的地を伺っても方向を言うだけで具体的な行き先が不明。
何とか都度行き先確認しながらも現着。
すると、
男性客;『え!。最近、値上げした?。
私;『いえ。値上げは、消費税UPの時だけです。途中、コンビニへ寄りましたので、その為かと思います。』
それでも、怪訝な顔をして
男性客;『ここへ来るの始めて?。他のおたくの運転手は、皆、ここへ来ているはずだが。
私;<年に何回か深夜に遭遇する客など覚えていない。>
とは思いつつも、 
私;『はい。初めてです。』
 
私;<やはり、今日は、ツキに見放されている。しかし、体調不良だから、齷齪せずにのんびりと乗務だ。> 
終業後の冷たい水での洗車も身体の芯の底から堪えて、無事故・ノートラブルで終業。
  
             本日の売上;ノルマの75%

1 件のコメント:

  1. このBlogにコメントするとERRになる現象が出ている様ですが、皆様には大変ご迷惑を掛けしております。
    原因が解かる方がおりましたら、解決策を教えていただければと思います。
    宜しくお願い致します。

    返信削除