2015年12月11日金曜日

2015年12月10日(木)

2015年12月10日(木 乗務

勤務時間:10:00~01:00

一本目のワンメーターを終えて、JR駅の先頭で客待ちしていると、次々と我が社のタクシーが列に並んで来た。
ところが、当車が約1時間待機している間に、それらの車が次々と出て行った。
私;<あれ?。
 テンション駄々下がり
そんな時に配車があり、行くとまたもや三桁のお客様。
始業後1時間半の間に、三桁が三連荘のお客様ばかりに当たる。
 もう帰りてえ~
仕事のリズムやヤル気も完全に失せてしまった。

その後、JR駅で客待ちしていると、手押し車を押したお婆さんと付き添いと思われる中年女性のお客様がお乗りになって来られた。
私;<この組み合わせは、自宅前までだな。
と、行き先の指示がはっきりしない説明の中をドンドン進んで行くと、
私;<ありゃ!。段々と狭い道になってきた。これは、要注意。
お客様;『そこの右側の家です。
漸く、狭い直角に近い右カーブの直前のお宅に無事故で現着。
しかし、
私;<行きは良い良い。帰りが怖い。
付近の住人の方を見つけてカーブの状況を尋ねると、
近所の老人;『この先、普通車も通れるよ。
と言われたが、全く信用出来る様な道路状況ではなかったので、
私;『すみませんが、こちらの家の敷地でUターンさせていただいても宜しいですか。』と、敢えて冒険せずに、狭い敷地内で来た方向へ戻る決断。
私;<テンション下がっている時には、余計に注意しないといけない!!!

その後も、短い所を行き来して、
私;<時間が迫っているから、これが最後のお客様だな。
と、お乗せしたお客様が、何と
私;<何で最後が遠い所へ行くのかな。やはり、今日はリズムに乗れていなかったな。
本日最高額の¥6,000円の乗車料金を頂いて、本日の乗務終了。
  若干、帰庫オーバー 
 
             本日の売上;ノルマの125%

0 件のコメント:

コメントを投稿