2014年9月7日日曜日

2014年9月6日(土)

2014年9月6日(土) 乗務 

今日は、空港PM便でお迎えのみの担当。
二日続きの空港便。
空港へ出発する夕方迄の間は、通常のタクシー業務。

昔の仕事でもキツい仕事ばかりして来た。
その私も、間もなく還暦を迎える。

タクシー業務の間に、幾つかの事故寸前の出来事に遭遇。
空車で走行中、狭い交差点(交差する側が一時停止)で、子供の自転車が一時停止せずに交差点に突入してきた。
数秒私が早ければ自転車を引いているところでした。

その後、歩道で手をあげている方を発見して、道の左端に寄せて停車。
そうすると、その方のお連れの方が来られて私の車に乗ってきました。
お客様;『時間が無いので~』
私は、そう言われて気が焦って、後方確認を十分にせずに、道路に出てしまいました。
その後は、無事にお客様をお送りしましたが。

タクシー業務の後、空港へ出発。
ところが、目的地に着くまで激しい雷雨で高速道路は速度制限。
追越車線の水溜まりでタイヤを取られたり、舗装の繋ぎ目の金属部分で滑ったりで、4WDのジャンボタクシーでも滑ったらお仕舞い。
帰路は、若干道路状況は良くなりましたがまだ速度制限が出ている状況。
それでも、同業他社の空港便は、速度制限を無視してドンドン通りすぎて行った。

本日、危うい目に幾つか遭遇したが、無事に業務終了。
感謝々。

0 件のコメント:

コメントを投稿